皆さんお疲れ様です。
半年過ぎました。。。早いです。
もう最近なんでこんなに早いのかが訳わかんないです。
今年も後半、頑張って行きましょ~~~う。
で、アホくさい夢のお話。
お忙しい方はスルーしてください。
夢とは良いものですね。 と同時に儚い。。。
なんと、宝くじ大当たりする夢見たんです!
宝くじ売り場からクジの当落の用紙をいただいたところ、『アタリ』の文字が書かれてある用紙がなぜか5~6枚連続している夢。
これは、、、夢か?ベタにそう、まず疑いました。
が、夢ではなかったです(夢なんだけど)。
イヤーでも実際に、こういうことはあるもんなのか???
でも実際目の前で起きてるんだから、やはり現実なんだ、これは。。。
ここからは、その人の人となりが判断できる行動でした。
僕の場合は、まずその『アタリ』を素直に信じず、実際の当選番号の一覧に、一枚一枚照らし合わせて、じっくりと確認作業を始めました(世の中を信用してないんですかね)。
まあ、じわじわと楽しみながらね。
でもこの作業が実に楽しかったなー。
まず3等賞のくじは、何度も見返した結果、番号はちゃんと同じでした。
700万円!!
ヨシ、これは蓄えだ。
でもこれで、だいぶ一息つけるなあ、長い間頑張ってきたから、こういう日もやはり来るんだナー。
しみじみ思いましたね。
そしてその瞬間、ちょっと世界が違って見えてきました。
心の持ちようで、こうも世界は明るく見えるもんなんだ。。
ちょっと発見でした!
次のは、前後賞合わせて17億と銘打った今回の宝くじの、ナント前後賞でした。
おーう、これは期待できるぞ!!と、賞金を見てみたところ、アレ、10万円?
前後賞って意外にちょびっとしかないのね。
まあ、そう良いことばかりもないやね(諦めは潔いようです)。
残念に思いながら、次のはビンゴ賞、というものに当たってました。
おっ、なんじゃこれは??聞いたことないぞ! いくらだいくらだ? でもこれもやはり10万円。。。
そうか、お楽しみ的な当たりくじか。まあ仕方ないね。
とりあえず最初に700万、次に10 万、そしてまた10万、いまのとこ、しめて720万か。。。
まあ、こんなもんか。
でも最初の700万がかなり効いてるので、カナメは抑えた的な余裕の気持ちで、次のクジをめくりました。
そしたら、次は聞いたこともない
『修正クジ』
というものでした。
これがなんと、なんと夢の一等賞!
オオオッ!!遂に!! と思いましたが、でも番号が大幅に違うんですよねー???。
似てはいるが。
これは、一体なんだろう?よく見ると『修正クジ』の下欄に
(ミステーク)
と印字されていて、なんか嫌な予感が。
ただ、当落の印字もあり、それは『アタリ』。
なので、よくわかりません。
ん?これは、機械のミステークで何かが修正されているのか?
よくわからんが、これは早めに換金するに限る。
うん。でもまだあと2.3枚あるから、それを先に片付けよう。。。
と、その次の瞬間に、渡辺先生、譜面の書き方がよくわかりません、と言うメールで、叩き起こされました。
目覚めたその時、、、きっと混乱と絶望とで、目が虚ろに泳いでいたことでしょう。
人生とはなんと儚いものなのでしょうか。
でも生きてりゃ、なんか良いこともきっとありますわな。
半年過ぎましたが、みなさん、また元気に頑張りましょうか。