以前にも上げたネタで恐縮ですが、ここ10年ほど前より、我が田舎宮崎にも、超絶うっとうしい東京新宿歌舞伎町のウェーブが忍び寄ってきていました
そう、夜の街へのお誘い看板ですわ。
さすがに、都心みたくトレーラー全面にキャバクラ嬢の顔写真を載っけて、趣味の悪い音楽をガンガン流すようなことはないです。
が、インターから市街に入るバイパス沿いに、しなを作ったおねえさまの顔が、ドーン❗
しかも連続で、MADOKAだの桃香だのが、流し目線、そそり目線で、うりゃ-これでもか、とばかりに、
ドーン❗
ドーン❗
ドーン‼
と立ち並んでいる光景は、いやあもうそりゃあ、のどかな宮崎のさわやかな青空に似合わない、そぐわない。
初めて見た時は思わず、
『宮崎には、そらあいかんじゃろ💢💢💢🔥』
と、声が出てしまいました。
でも、同じように考える健全なる宮崎の有志はいるんですね。
市内あちこちに立てられた、そのアルティメットサービスグループ(意味わからん)なるお姉さま看板。
近年、その周りにまとわりつくように、我が同志の看板が立つようになりました!
同じ媚びる目線、ねだるようなポーズでの、超かっこいいミスタースキンファットの看板❗
完全におちょくってます。
で、これは今回郊外で見つけた新作。
もう完全に、イジリに入ってますね。
店主はミキちゃんと言うらしい⭐️
なんかお酒の販売店らしい。
これも初めて見た時は、
『夜の世界の組織を相手に、ええ根性しちょりゃる‼
こんしたぁ(この人は)宮崎を判っちょりゃる🌈』
と、大絶讚したものです。
そうして、一時期猛威を振るった、キャバクラ姉ちゃんたちの看板は、だんだんとそのお酒販売店の、ネタの餌食と化してゆきました。
そして、今回は新規につゆが参戦❗
是非皆様も1度、『宮崎の味、ヤマエのめんつゆ』をご賞味ください☀
やっぱりコレ!宮崎の味だね!⭐️