2022-03-15

ランナー

 目の前に靖国通りがあります。
そう、楽器店の前にね。

 

 とある日曜日、毎年ここを、大量のマラソンランナーが駆け抜けます。
そう、東京マラソンです。

 

 で、レッスンは朝10:00から。
ランナーが通るのもちょうど、その辺り。
車で行く際は、恐怖の規制線が張られる前に、靖国通りを渡らないと、目の前の楽器店に一切到達できなくなります。

 

 でも、今年もなんとか、規制前にかいくぐり、無事到着。
で、ホッと一息入れてしばらくすると、来ました来ました!

大量の賑やかな人たちが目の前を、

 

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、

 

と、駆け抜けてゆきました。

と言うか、人数多すぎて、次から次へとずっと延々、駆け抜け続けています。

 

 感心しましたね。

スタートの都庁前からここまで、約9キロ。

なのに、誰一人として、ゼーハーゼーハーなどと、息も絶え絶えの人が、一人もいない!!

みなさん、黙々と、ずーっと連なって走ってます。

9キロですよ、9キロ。

こっからあと30キロ以上走るんです、この人たち。

中には余裕で、友達にニコニコ手を振る、たい焼きの被り物のランナーもいます。

スーパーマンスーツのおじいちゃんもいる。

なんか、マスコットみたいな格好して走ってる人もいる。(走りにくくないか?)

 

 彼らの体は、もしかしてマシンですか?

明らかに、人種的に私と違う。

私が同じことしたら、生命維持装置がすでにショートしています。

 

 いやあ、なんか、どれだけ健康なんだ、この人たち。

きっと、ここまで体が活性化してるのって、きっと皆さん、超長生きに元気な気がする。

そういや、こないだエイリーエイ(88)で第2ステージに旅立った親父殿も、若い時は水泳とがバリバリやってたから、やっぱりそうなのかも。

 

 今日はいいお天気になったし、今きっと、超楽しいんだろうなあ。

走りを楽しみながら、健康寿命バリバリ稼ぎ中!!な、彼らでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年後も生きているかもしれない人たち⭐️