2019-06-01

必殺『赤いスイートピー』

 みなさんお疲れ様です。

2019年も、もう半年が経とうとしていますね。

どうもこんにちは。フォーエバー渡辺です。

みなさま、お元気にされていますか?

 

 こないだ、お仕事先のロビーにて、サロンコンサートをやってきました。

シックなライブハウスでの演奏も、サックス吹き冥利につきますが、明るい昼下がりに、お客さんのお顔を眺めながら、ゆったりジャズ、さわやかなボサノヴァ、よく知られているポップスミュージックなどを演奏するのもこれはまた、とても楽しいひとときでした。

 

 今日は、お世話になったスタッフさんがお辞めになるということで、送別会に参加してきたのですが、主賓以下、周りがほぼ全員音楽に携わる人たちなもので、お辞めになる主賓自ら、ピアノをガンガン弾きまくり、周りもそれぞれ珠玉の一曲をそれぞれ演奏。

僕も負けじと奥の手、慰問技『赤いスイートピー』を演奏いたしました。

聖子ちゃんをみなさん歌ってくれてました〜。

ウレシー!こういう曲は難しいことをやんなくても、皆さん楽しんでくれるので、最終兵器的な必殺技なんです。

必殺『赤いスイートピー』。

 

 でも、音が奏でられている時間というものは、とても気持ちがいいものですね。

演奏者、時にはお客さんとなりながら、音楽タイムを楽しませてもらいながら、いつも感じるのは、音楽の原点、魅力というのは、やはりこういう気持ちの浄化作用にあるのではないかなー、と思います。

 

 これから梅雨が来て、一気に暑くなると思います。

みなさんもお気に入りの音楽と一杯のコーヒーで毎日の疲れをほぐしながら、どうぞこれからの暑くなるであろう夏を、頑張って乗り切ってゆきましょうね。

 

 エイエイオー!!